hi-nge inc. home / blog

街角のありがたいお言葉|hi-nge blog

街角のありがたいお言葉

お言葉

「犬も歩けば神社・仏閣に当たる」と言うくらい(言いません)、ぶらぶらと街中を歩いているだけでも大小様々な神社やお寺に行き当たるのが京都。毎日の通勤道中にも、小さなお寺があります。
これは京都のお寺に限りませんけど、お寺の入口とか門の周辺って、だいたい「ありがたいお言葉」が掲示されていますよね。「今月のお言葉」みたいな。

冒頭の写真の「お言葉」は、先述の通勤道中のお寺に掲示されていたもの。
何故か上の方に偏っている画鋲が少し気になります。


小さなことからコツコツと

日常茶飯事
それが大事
手を抜かずコツコツと


お寺のご住職のお言葉でしょうか。
「日常茶飯事」毎日の様々なこと、それをコツコツ大切に。……わかっちゃいるけど難しいんですよねー。
この「hi-nge blog」もまだスタートして間もないですが、コツコツと長く続けていきたいと思っています(思っています、毎日更新は無理ですけど、続けようと思ってはいるんです、強く!)。

弊社がコツコツと続けてきた「京都好日」は、今年の5月で丸10週年だったのですが(ちなみに10週年記念キャンペーン開催中です)、今年の5月と言えば、そう「緊急事態宣言」の真っ只中……。とんだ10週年となってしまいました……。

が! それでも! これからも辛抱強く、丁寧に、手を抜かず! 15周年、20週年が迎えられるように日々コツコツとやってまいりますので、よろしくお願いいたします。


足で稼ぐスタイル

こういった「ありがたいお言葉」にたくさん出くわす京都の街角。
運動不足解消を兼ねて、最近は「徒歩移動」を心がけている身(これもコツコツ続けないと……)でもありますので、歩きながらまた発見したらご紹介したいと思います。

2020. 07. 16 Thu

カテゴリー · 京都のこと

ページトップ